茨木 子ども食堂 子育て 小学生 学童 ボランティア 寄付 地域交流 待機児童 茨木市 春日 葦原 かすが あしはら

茨木子ども食堂

大阪府茨木市で、子ども食堂を始めました!

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

FAQ(よく頂くご質問と答え)

いつもありがとうございます、茨木子ども食堂です(^-^) FAQ (よく頂くご質問と答え)を作成しました。ご参照お願いします。今後も追加していきます✨ Q.ボランティアに参加したいのですが A.当日は15時から仕込みに入り、17時からオープンして、19時には片…

初開催地!いばらき子ども食堂満員御礼にて無事終了★次回は12月19日(月)

おはようございます、茨木子ども食堂管理人です( ^ω^ ) 昨日は初めての開催地、茨木公民館にて行われました、いばらき子ども食堂でした。 (NPO名と同名でややこしくて、すみません(^_^;)、茨小の地区なのでこの名前しかないのです‥) 子ども 47名大人 13名 …

日程変更です。 茨木子ども食堂11月22日→21日(月)

おはようございます。茨木子ども食堂管理人です。 訂正が遅くなり申し訳ありませんが、今月はじめての開催地となる 茨木子ども食堂の開催日が21日になりました。 11月22日(火) →11月21日(月)に変更です場所:茨木公民館(東宮町1-19)http://www.city.iba…

かすが子供食堂、子供達のにぎわいの中、無事閉店。次回は12月13日(火)です。

おはようございます。茨木こども食堂管理人です。 昨日はかすがコミュニティセンターにて行われました、かすが子供食堂でした^_^ 冷たい雨の降る中でしたが、 子供 28人大人13人 と、たくさんの子供達がお母さん達と来てくれて、食事をした後、楽しそうに遊…

第4回目あしはら子ども食堂無事閉店。次回は12月7日です。

おはようございます、茨木子ども食堂管理人です(^。^) 第4回目のあしはら子ども食堂無事閉店でした。 子ども22人大人10人 にお越し頂きました♫ メニューは親子丼とスープとサラダを作りました。 今回から茨木子ども食堂の看板がデビュー! 木工のプロの方…