茨木 子ども食堂 子育て 小学生 学童 ボランティア 寄付 地域交流 待機児童 茨木市 春日 葦原 かすが あしはら

茨木子ども食堂

大阪府茨木市で、子ども食堂を始めました!

かすが子供食堂、子供達のにぎわいの中、無事閉店。次回は12月13日(火)です。

おはようございます。茨木こども食堂管理人です。

 

昨日はかすがコミュニティセンターにて行われました、かすが子供食堂でした^_^

冷たい雨の降る中でしたが、

 

子供 28人
大人13人

 

と、たくさんの子供達がお母さん達と来てくれて、食事をした後、楽しそうに遊んでいました^_^

 

メニューは
親子丼
サツマイモとリンゴのサラダ
ネギたっぷり白菜ときのこのお味噌汁
大根と小松菜のサラダ、クラッシュナッツかけ
リンゴとパイナップル

と、栄養バランスの取れたメニューとなりました^_^

 

食材ご提供頂きました皆様ありがとうございました♫

 

お陰様で、子供達がちょこちょこお代わりをしに来てくれるのを断ることなく、

お腹いっぱい、笑顔いっぱいになって帰って貰えました(^-^)

 

次回は12月13日(火)の予定です。

f:id:ibarakikodomo:20161109101211j:plain

卵トロットロの親子丼に、栄養たっぷりの副菜つき。

 

f:id:ibarakikodomo:20161109101218j:plain

デザートはパイナップルとリンゴでした!