茨木 子ども食堂 子育て 小学生 学童 ボランティア 寄付 地域交流 待機児童 茨木市 春日 葦原 かすが あしはら

茨木子ども食堂

大阪府茨木市で、子ども食堂を始めました!

第一回かすが子ども食堂を開催しました!次回は10月11日(火)です

おはようございます、茨木子ども食堂管理人です。

 

昨日は第一回目のかすが子ども食堂を無事開催できました(^ ^)

 

子ども 19人
大人 10人

の方々が来ていただけました。

 

春日小学校の校門前にてチラシを配った子達が当日にも関わらず来てくれて嬉しかったです。

 

調理に恵まれてるとは言えない環境でしたが、スタッフみんなで本当に汗だくになりながら力を合わせて作りました。

 

カセットコンロ大活躍でした!

 

カレー
ポテトサラダ
ピーマンとナスと牛肉の味噌炒め
プチトマトとキュウリのサラダ
デザートに梨とりんご
シフォンケーキ

と豪華な晩御飯になりました(^ ^)


食材提供して頂いた皆様、本当にありがとうございましたm(._.)m

 

会場のキャパシティの関係でウェイティングが多く出たという経緯から、

次回からは、かすがコミュニティセンターでの開催を予定していきます。

 

次回は

10月11日(火曜)17時半〜
行う予定です(^^♪

 

f:id:ibarakikodomo:20160913120809j:plain

会場前に看板を出しました!

 

f:id:ibarakikodomo:20160913120819j:plain

頂いた新鮮な野菜と果物を、たくさん準備しました。

 

f:id:ibarakikodomo:20160913120831j:plain

食後には、手作りシフォンケーキも♪

今回の会場は畳のお部屋に座って食べる形式でしたので、わきあいあいとした雰囲気になりました!(^^)!