茨木 子ども食堂 子育て 小学生 学童 ボランティア 寄付 地域交流 待機児童 茨木市 春日 葦原 かすが あしはら

茨木子ども食堂

大阪府茨木市で、子ども食堂を始めました!

新開催地 二箇所決定! ♫かすがおか子ども食堂 ♫いばらき子ども食堂

こんばんは。

茨木子ども食堂管理人です。

 

あしはら子ども食堂、かすが子ども食堂に続き、新しい開催地と日程が決まりました(^ ^)

 

かすがおか子ども食堂
10月28日(金)17時30〜20時
場所:春日丘公民館(下穂積3-5-5)
http://www.city.ibaraki.osaka.jp/…/koumi…/1317109897846.html
メニューはカレーを予定しております。
福丸リーダーを中心に展開していきます!

30食を目標に行います。

 

いばらき子ども食堂
11月22日(火) →11月21日(月)に変更です
場所:茨木公民館(東宮町1-19)
http://www.city.ibaraki.osaka.jp/…/koumi…/1317109718320.html
メニューはカレーですが、詳細はまだ決まっておりません、
10月中のミーティングで決めます。

NPOの名前と同じなのでややこしいですが茨木小学校の校区です。(^_^;))

 

ということで、二箇所の開催地が決まり、合計四箇所での開催を予定しております。

 

つきまして‥

 

ボランティアスタッフさん!!大募集です!

 

料理はあまりできないけど、
子どもと遊ぶくらいなら‥

お皿を運ぶくらいなら‥

ごはんを食べ終わった子どもの宿題をみてあげたい‥

などなど、
当日ボランティアしたいという方、お手伝いお願いしますm(._.)m

 

常にですが‥


食材、物資のご提供、大募集です!!

 

食べる予定の無い缶詰、
開けてない調味料、
大量にもらったけど食べないお菓子、ジュース。

 

そういったものも、有り難く子供達とシェアさせて頂きます(^ ^)

 

もちろん、
野菜、お肉、お米、乾麺など主食系も大募集です!!

 

どうぞ、よろしくお願いしますm(._.)m

 

 

 

 

次回開催地情報

 

あしはら子ども食堂
10月5日(水)17時〜19時
場所:葦原コミュニティセンター

 

かすが子ども食堂
10月11日(火)17時〜19時
場所:春日コミュニティセンター
http://www.city.ibaraki.osaka.jp/…/kyoik…/1428535732163.html

 

両会場ともにメニューは
鳥の唐揚げ、野菜スープ、ごはん
30食を予定しております。

 

どんどん開催地が増えていき有難いことですが、本当に色々まだまだ足りないので皆様のお力お借りしたいですm(._.)m

 

よろしくお願いいたしますm(__)m

 

 

 

シェアもご協力の1つです

サポートが必要なご家庭、お子様がもし近くにいらっしゃるなら

こんな取り組みがあるから、行ってみたら?と、お伝えお願いいたしますm(__)m

 

茨木子ども食堂は、子どもはもちろん、子育てパパさん、ママさんも応援していきます。

 

大阪府茨木市のホームページです。
WWW.CITY.IBARAKI.OSAKA.JP