茨木 子ども食堂 子育て 小学生 学童 ボランティア 寄付 地域交流 待機児童 茨木市 春日 葦原 かすが あしはら

茨木子ども食堂

大阪府茨木市で、子ども食堂を始めました!

8月3日(水)17時〜19時 葦原コミセンにて、茨木子ども食堂オープン決定!!

こんばんわ、管理人です。

 

今日は葦原のコミニティーセンターで、初めての調理ミーティングでした(^ ^)

みんなで集まってワイワイしながら、カレーを作りました。

楽しかったです(笑)
調理実習思い出しました。

そして、みんなで食べて感じた事をシェアし合いました。

もう、準備は万端

 

8月3日(水)17時〜19時
茨木子ども食堂初の開催です

 

30食を目標に頑張ります(^ ^)

準備は14時くらいから開始します。

 

募集したいものとして。

カレーに必要な
たまねぎ
にんじん
お肉
カレー粉

それと、プラスアルファ
夏の果物なんかもあれば、最高です(^ ^)

それ以外でも食料物資なにかあれば、めっちゃウェルカムです!!(笑)

あと、お手伝いしていただける方も大募集です

 

余ってるから食材あげるよ?
お手伝いするよ?
お金の寄付だけでいい?←👍👍👍
この記事シェアだけでいい?←👍👍👍

などなど、ご質問でも何でも気軽にメッセージで連絡お願いしますm(._.)m

 

さぁ、茨木に子ども食堂を皆さんで作っていきましょう(=゚ω゚)ノ

 

 

 

f:id:ibarakikodomo:20160912112824j:plain

 

 

f:id:ibarakikodomo:20160912112815j:plain

 

f:id:ibarakikodomo:20160912112831j:plain